ブログ

日記(2023/09/07)

公開日時 : 2023年09月07日 23時00分

日常

明日は待ちに待ったさっぽろオータムフェストです、用があって初日からは参加が出来ないのですが土日は大通公園から模様をお伝えすることでしょう。
そんなイベントに託けて、ここ数日カメラが欲しいなぁと情報を集めていたところでした。イベント会場や観光地を歩いたり、車載のマウントの動画用途として、また本ブログを始めた事にあたってスマホよりも鮮明な日々のメモリーとしての写真を残したいなと考えるわけです、一番の目的は大好きな鴨の写真を収めること。
そこで白羽の矢が立ったのがVlogCamなるジャンルのカメラが普及し始めていると、コレだ!と。
しかも調べているとコンデジサイズなのにレンズ交換が可能じゃありませんか、技術の進歩はすごい。
というわけで近々買おうと思っています、選ぶならSONYのZV-E10という機種で考えています。
GoProやOsmoPocketといった小型のウェアラブルカメラ系の物も検討していたのですが、動画に比重を置いていて写真用途として少し弱いかなと思ったので。
そんなわけでカメラ構えてオータムフェストに参加したいよというお話でした。お休み!